クロスプラットフォーム、
マルチプラットフォーム。
さらにその先へ。
ゲームはハードウェアの進化と共に、急速に変化してきました。その中でヘッドロックはオンラインゲームの技術を持って、「楽しい」方へ挑戦しつづけてきました。つながることが当たり前の時代。これまで培った幅広いジャンル、デバイス、プラットフォームでの開発技術で更なる「楽しい」ゲームに挑戦していきます。
ゲームはハードウェアの進化と共に、急速に変化してきました。その中でヘッドロックはオンラインゲームの技術を持って、「楽しい」方へ挑戦しつづけてきました。つながることが当たり前の時代。これまで培った幅広いジャンル、デバイス、プラットフォームでの開発技術で更なる「楽しい」ゲームに挑戦していきます。
「とある」シリーズのスマートフォンアプリを開発。運用も行っており、4周年を越えるタイトルとなる。
「ミリオンアーサーシリーズ」初の3DアクションRPG。キャラハントをUFOというアイテムで捕獲する独自のシステムを企画、開発する。
スマートフォンアプリとしては初となるアクションゲーム。一定の通信環境でも、爽快感のあるプレイを実現するシステムを開発する。
ヘッドロックオリジナルタイトルの第2弾。ミリタリー育成シミュレーションゲームとして開発、運営を開始する。
ヤンキーゲームの先駆け「ヤン魂。」の第3期プロジェクトに参加。スマートフォンアプリの開発を行う。
「拡散性ミリオンアーサー」の後継タイトルを開発。カードゲーム風コマンドバトルやマルチプレイシステムを採用し人気タイトルとなる。
フィールド進行型カード対戦RPGを開発する。最大20名までのリアルタイムバトルを実現。
本格シミュレーションと、アクションRPGの2つのパートを持つスマートフォンアプリを開発。
最大104名が同時参戦するオンラインゲームを開発。9年3か月に及ぶ長期運営を実現する。
大規模マルチプレイ戦略シミュレーションゲームを開発。世界各国のAppStoreでNo.1を獲得するなど、スマートフォン向けアプリの本格MMORPGの先駆けとなる。
世界的なIPであるWizardryをMMORPGとして開発する。5年2か月に渡り運営を継続する。
ヘッドロックオリジナルタイトルの第1弾、mixiアプリとして開発、運営を開始する。
マイハウスシステムやフリーPKシステムを導入したMMORPGを開発する。
最大600人のPvPが売りのMMORPGを開発する。バトルシステムを追求し国内外にファンが多く、サービス終了後も問合せが続いている。
仮想空間を楽しむ3D生活空間コミュニケーションサービスを開発する。現在におけるメタバースの先駆けタイトル。
初のアーケード用オンラインゲーム。全国のプレイヤーとのリアルタイム対戦が可能で、動作と連動したバトルシステムを開発。
独自の「継承システム」を採用したオンラインMMORPGを開発。時間の概念やキャラ育成にオリジナリティの高いシステムを採用している。
ハートフルな世界観のMMORPGを開発。「着せ替え」に重点を置くことで幅広い層に支持され、12年に及ぶ長期運営を実現する。
日本人向けの入門的MMORPGを開発。親しみやすい戦闘システムなどを採用し、敷居の高かったオンラインゲームを身近なものにした。
有限会社ヘッドロック設立